【CeraVe Moisturising Crea】おすすめの保湿クリーム【オーストラリア】

オーストラリア留学
スポンサーリンク

オーストラリアへ来るときに日本から持ってきた保湿クリームが底をつき、オーストラリアで保湿クリーム難民だった私。

これまでハトムギ保湿ジェルをお風呂上りの保湿として使っていたのですが、その代わりになるものはないかとオーストラリアの保湿クリームを色々調べました。

正直オーストラリアでも日本の商品は買えるのですが、値段が倍近くしたり、せっかくオーストラリアに住んでいるんだしこっちの物を試してみよう!と思い色々試してみました。

私が選んだ基準は

  • クリームかジェル(オイルは×)
  • 30ドル以下
  • とにかく保湿できる

その中で良かったものは・・・

 

CeraVe Moisturising Cream


顔にも体にも使える高保湿クリームです。

 

買ったのはこちらと同じもの↓

 

チューブタイプじゃなくてこういう蓋タイプのものもあります。

本当はこっちが欲しかったのですが、私が行った時には品切れで、やたら巨大なサイズのものか さっきのチューブタイプしかなかったので仕方なくチューブタイプを購入しました。
使ってみると使いたい分だけ出せて衛生的だし、チューブタイプで良かったかも!と思ってます。

 

使い心地

クリームですが肌につけた感じはマットな感じで、あのクリームのベタベタ感がありません。
私は保湿ジェルのさらさら具合に慣れていたのでベタベタ感がないのはかなり嬉しいです。

お風呂上りに塗って、朝起きても保湿されてる感じがあります。
保湿感はハトムギ保湿ジェルより上かも?

ただ一応クリームなので朝化粧前とかに使うのは向いてなさそうです。
まぁ私は夜にしか使わないので全然問題なしです。

 

薬局ですぐ買える

オーストラリアではどこの薬局でも手に入ると思います。
私はchemist warehouseで購入しました。
たまに少しだけセールやってます。

CeraVeは人気なのかこんな感じで一部品切れなことが多いです・・・。
別日に私が行った時はもっと品数が少なかったです。

 


もしオーストラリアでどの保湿クリームを買えばいいかわからない・・・って人がいればぜひ試して見てください。
安価で買える範囲の保湿クリームの中ではトップクラスだと思います。

量たっぷりなのでかなり日持ちしそうでコスパもかなりイイです。

これまで頑なに日本のスキンケア用品が一番!とにこだわってきましたが、オーストラリアのものもイイなと気付きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました