メルボルンのIKEAへ!

メルボルン
スポンサーリンク

メルボルンではコロナの波が一時は落ち着いたものの、最近はまた感染者は増えてきたため警戒態勢に入り、地域によって外出制限がかけられるようになりました。

レストランも本当は今頃は通常営業に戻っているはずだったのに、これまでと相変わらず人数を規制した営業 もしくは地域によってはテイクアウトのみの営業となっていますTT

早くコロナの終息をを願うばかりです。

そんなわけで1週間のほとんどの家にこもって生活している私ですが、昨日は初めてメルボルンにあるIKEAに行ってきました。

場所と行き方

場所はシティの東側、リッチモンドという場所にあります。
IKEAは大型ショッピングモール、Victoria Gardens Shopping Centreと一緒になっており、IKEAだけでなく他の買い物もできるようになっています。

シティからは車で20分ほど、トラムでは12、109で乗り換えなしで30分ほどで行くことができます。

 

中はこんな感じ

IKEAは世界中にありますが、どこもほとんど変わらずあの親しんだ(?)IKEAです。

この日はこれからの引越しのため、新たに家具が必要になったのでIKEAの家具を見に行ってきました。
さすがIKEAで値段も安くシンプルで可愛い家具がたくさんありました。

とても広く、見て回っているだけでも楽しいです。

 


この日は下見だったので見ただけで何も買いませんでしたが、中古の家具を買うかこちらで買うか ということになりそうです。

私はオーストラリアでそんなに長く住む予定はないので(今はただのワーホリ)、あまり家具にお金をかけたくないのが本音です。
とは言ってもIKEAの家具は他の家具屋さんと比べても、値段も安いしスタイリッシュなのでアリかなぁと思っています。

引越しは楽しみですがお金がかかるし労力も・・・。仕方ないですね。TT

コメント

タイトルとURLをコピーしました