12月はメルボルンCBDのパーキングが無料!

メルボルン
スポンサーリンク

2020年12月1日から2021年1月3日まで無料

なんと2020年12月1日から2021年1月3日まで、メルボルン市内の指定の路上駐車場が無料で利用できます。
私も実は昨日知りました。びっくり。こんなのがあるんですね。
クリスマスでメルボルンをもっと活性化させる目的のようです。

詳しい情報はCity of Melbourneのホームページで見れます。
https://www.melbourne.vic.gov.au/parking-and-transport/parking/parking-locations-fees/Pages/free-parking-december.aspx

 

無料にするにはバウチャーが必要


バウチャーは簡単にGETできます。
上記のバウチャーを先程のCity of Melbourneのホームページからダウンロードして印刷し、車のダッシュボードに見えるように置いておくだけです。

これで無料期間中は無料でメルボルン市内の指定の路上駐車場を利用できます。

 

停めていい場所&時間は?

標識に時間が表示されている場所(例:1P、2P)など、緑色で書かれている領域でのみ使用できます。
赤色のエリア、または障害者用スペースには停車できません。

時間は看板に書かれている時間が適用されるそうです。時間を超過すると罰金が課せられる可能性があるので気をつけてください。

 


金土日は車がいっぱいです。シティへ行き無料で駐車しようと思っても、なかなか空いていないので見つけるのが大変です。
私も昨日(金曜)の夜にシティへ車で行ったのですが、どこもいっぱいで空いてる場所を探している時間が勿体無いので結局有料の普通のパーキングへ停めました。
夕方以降や、週末がFlatレートでだいたい10ドル〜なので、10ドル損した気分になりました。。。

早めの時間や、中心部から少し外れた場所なら見つけやすいと思います。

それでは〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました