【メルボルン郊外】Geelong(ジーロン)のビーチ【おすすめ観光スポット】

メルボルン
スポンサーリンク

メルボルンのビーチはセントキルダが有名ですが、逆方向にあるGeelong(ジーロン)にも栄えたビーチがあります。
メルボルン近郊の観光場所は行き尽くしたよ!って人にはぜひおすすめの場所です。

Geelong(ジーロン)のアクセス

車でアクセス

ジーロンはメルボルンシティの西側にあり、車でおおよそ1時間半弱くらいの場所にあります。

 

バスでアクセス

サザンクロス駅からジーロン行きの直通バスがあります。
こちらもおおよそ1時間半弱ほど。

 

夏のジーロンレポ

ジーロンには11月にも行ったことがあるのですが、その日はまだ寒く、巨大なクリスマスツリーが飾られていて全然雰囲気が違っていたので今回は夏の様子をレポしたいと思います。

ビーチの様子

今日ジーロンのビーチへ遊びに行ってきました!
日曜日で気温も36度とかなり暑い日だったので、人が多い多い・・・!
テントと立てる場所もピクニックできそうな場所もたくさんあり、BBQをしている人がたくさんいました。

無料の子供用パブリックプール

なんとここは子供用のパブリックプールがあります。
実はここへ行くまでは、大人も普通に入れると思っていたのですがしっかりChildren Poolと書いていました。(笑)
よく見ると浅くてちゃんと子供向けでした。

 

Gerry’s Fresh Seafoodでフィッシュ&チップス

ビーチのすぐ近くに評判のいいFish&Chipsのお店があります。
お腹が空いたのでこちらで食べてみました。

船の中で作っており、陸から船の中の店員さんへ覗き込むような形で注文します。
お店(というか船)の前にはテーブルがいくつかあって、そちらで食べることができます。

 

フィッシュ&チップス$12!
他のお店より安くて美味しかったです。

 


私たちは海には入らず、ビーチの木陰で寝転んだり、フィッシュ&チップスを食べたりアイスクリームを食べたりして過ごしました。
とにかくこの日は暑くて暑くて仕方なかったので3時間ほど過ごしてすぐ帰りました。(笑)

もし行くなら人が多いのでなるべく土日は避けて、暑すぎない日(30度くらい)くらいがベストだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました