【CASHMERE CAT CAFE】メルボルンにある猫カフェ【海外の猫カフェに初めて行ってみた】

メルボルン
スポンサーリンク

先日OPENしたばかりのメルボルンで唯一?の猫カフェ、CASHMEREさんへお邪魔してきました。

猫が大好き&日本にいたときからよく猫カフェに行っていた私は、これは行かなければ!!と思い行ってきました。

 

Cashmere Cat Cafe

Cashmere Cat Cafe
360 Lonsdale Street, Level 1
Melbourne, VIC 3000, AU
cashmerecatcafe@gmail.com
営業時間 12:00 pm – 6:00 pm

お店の外観です。外に猫カフェの看板が出ていました。

 

システムと料金

店内に入ると店員さんが来てくれて、利用時間とその料金の説明をしてくれます。

たしか20分ごとに料金が発生するシステムで、私は1時間いて料金は19ドルくらいだったと思います(不確かでごめんなさい)

日本にある猫カフェとは違い、セットのドリンクはありません。(カフェと言えるのか・・・?)

 

店内の様子と猫ちゃんたち


店内こんな感じです。広々しててきれい!壁や天井にキャットウォークがあってとっても可愛い。

オープンしたばかりなので、猫ちゃんたちがみんな子猫で小さくてとても可愛かったです。
20匹くらいはいたと思います。かなり大型の猫カフェですよね。

 

猫ちゃんたち

 


床に置いてあるクッションでくつろいでたら、この子がお腹に乗ってきてくれました・・・!
ブリティッシュショートヘアかな。私が一番好きな猫ちゃんの種類です。

 


海外にある猫カフェは初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気とかお店の感じは日本とそんなに変わらないなと感じました。
猫カフェ自体が日本発のものなので、日本のものをイメージして作られたのかな?

ただ飲み物がないので、カフェと言うよりは猫とのふれあいスポットみたいな感じです。
どうやら、オーストラリアで飲み物と提供するには色々決まりがあるらしいです。

とにかく猫たちが天使でしたし、店員さんもとてもいいかんじの人だったのでまた時間があればぜひお邪魔したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました