【オーストラリア】膀胱炎を市販薬で直す【効果あり!】

オーストラリア留学
スポンサーリンク

オーストラリアで膀胱炎になった!!

膀胱炎は繰り返しやすいらしく、日本で一度経験している私にはすぐに分かりました。

  • 排尿時に痛みがある
  • 頻尿でトイレが近くなる
  • 残尿感がずっとある
  • 尿が濁る

日本なら、さっさと病院に行って薬を貰って終わりなのですが、ここはオーストラリア。
なるべく病院には行きたくありません・・・!!

そこでネットで調べると同じ境遇の人が多いらしく、幸いたくさん情報が出てきました。

 

膀胱炎は市販薬で直せる

膀胱炎に効くアイテムは簡単に手に入れることができます。
薬局はもちろん、Colesですぐ手に入るのでまずはColesに行きましょう!

Ural Sugar Free 20 Effervescent Powder Sachets


効果:膀胱を洗浄する
値段:$8 or $10

これを毎日3回、水に溶かして一緒に飲みます。
水に入れた瞬間、炭酸水のようにシュワシュワーッとサイダーのように泡立ちます。
味はうっすらとついているような、少し甘い感じもします。

その他にも1日にできるだけ多くの水を飲んで、とにかく膀胱にある細菌を流しだすように!

 

私は上のノーマルの方を買い、飲み始めたところ翌日〜2日後にはだいぶマシになりました!
処方して貰った薬でもないのにこんなに早く効果が出るのはありがたい!

私は念のために1週間はこれを飲み続けました。
おかけですっかり完治です。

そしてこれと一緒と飲み続けていたものは・・・

 

Blackmores Cranberry Forte Capsules 50000mg

クランベリーは膀胱に良いらしく、とりあえずこちらも一緒に服用!
この時はたまたまセールで半額になっていますが、本来は$20です。半額の時に買えたらラッキーですね。

さっきのUralと一緒に飲んでいたので、どっちが効果があったのかは正直分かりませんが、私はとにかく早く直したかったので両方購入しました。

 


もしオーストラリアで同じように膀胱炎になってしまった!という人で、
「市販薬で直せるのなら市販薬で直したい」 「病院に行きたくない」という人はぜひ試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました