【日本食スーパー】メルボルンのアジアンマーケットおすすめベスト3【メルボルンCBD】

メルボルン
スポンサーリンク

海外でも日本食を食べたい私はよくアジアンマーケットへ買い物をします。
私はアジアンマーケットが大好きなのでメルボルンCBD内にあるアジアンマーケットは全て行きました。
メルボルンに住んでもうすぐ3年になる私のお気に入りのアジアンマーケットをご紹介したいと思います。

 

1.TANG (185 Russell St)


チャイナタウンにある大型のマートです。
商品によって頻繁にセールをしていて、タイミングが合えばほしい商品を安く買うことができます。
総合的にはシティにあるアジアンマートではここが一番安いかな?と思います。特にインスタント麺が安い!

あとたまに賞味期限が近い商品が破格で売られています。

ここは中華系のアジアンマートで、中華系の商品が多く置いてありますが、日本&韓国系もたくさんあります。
少しですが日本の日用品や薬も置いています。

 

2.Hometown Asian Supermarket  (2/422-440 Elizabeth St)

店の看板には東京と書かれておりとても目立ちますね。
おそらくシティで一番大きなアジアンマーケットではないでしょうか?すぐ近くにもう一店舗あり、こちらは小型ですが普通に色々置いてあります。

東京と書かれているだけあって日本の商品も数多く置いてあります。
欲しいものがあればとりあえずここへ行けば間違いないと思います。
アジアンマーケットには少ない、野菜なども置いてます。

 

3. KT MART  (289 Elizabeth St)

エンポリウムの近くにあるアジアンマート。おそらく韓国系のショップで店員さんも韓国も方が多いです。
韓国系の食品に強く、韓国の食品やお菓子がたくさん置いてます。
中華系のアジアンマートにはキムチの種類はそんなに多くないのですが、ここではいろんな種類のキムチが置いてあるので色んなキムチに挑戦したい方はこちらがおすすめです。
キムチをよく食べる人にはおすすめの、4kgとかのサイズもここには置いています。

もちろん日系のものや中華系のものも普通にたくさん置いてあるので、韓国系以外のものでも手に入ります。
商品によって、インスタント麺などがセールで少し安く売られてたりします。

野菜も少しだけ売っていて、キャベツなどはColesで買うより安いので私はよくここで買います。
キムチなど、韓国のものが買いたいときはここをおすすめします。

 


アジアンマートではカードで支払いすると、少しですがチャージ料がかかるところが多いのでお気をつけください。
袋もスーパー同様にお金が掛かるので(スーパーより高いです)なるべくご準備を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました