【痛い?仕上がりは?】AOクリニックで唇フィラーと輪郭注射【レポ】

旅行記
スポンサーリンク

前回、眉アートメイクをした記事「【韓国】QT整形外科(QTアートメイクセンター)で眉アートメイク【レポ】」を書きましたが
同日に別クリニックで唇フィラーと輪郭注射もやってきました!

注射系はお手軽にできるし、せっかくに韓国に行くんだから試しに色々やってみよう!ってことで初めて予約してみました。

初めは唇フィラー(ヒアルロン酸)だけやろう思っていたのですが、色々調べているうちに輪郭注射というものの存在を知り、どうせなら一緒にやってみよう!ということになりました。

 

今回利用するクリニックはAOクリニック!

AOクリニックを選んだ理由・・・

  • 唇フィラーが有名(口コミやレビューがたくさん出てくる)
  • 日本語OKで日本人に人気
  • メニュー表(日本語)があり値段がわかりやすい
  • 立地がいい

 

メニューと料金(一部)


これは一部で他にも色々メニューがあります。
予約はLINEでもできます。日本語OKですが返信が韓国語と日本語の両方で来ます。

 

AOクリニックの場所

住所・・・ソウル特別市瑞草区 瑞草洞1317-14 6階
電話番号・・・02-587-2020
LINE・・・ clinicao1
交通・・・2号線 江南駅 9番出口より徒歩1分

 

カウンセリング

受付に行き予約していることを伝えると、少し待ってからカウンセリングが始まります。
カウンセリングの先生と、通訳の方と一緒に行っていきます。

カウンセリングでは、まず予約内容の確認と、希望などを聞かれます。

唇フィラー
  • 「希望の形や理想はどんな感じですか?」
  • 「M字リップにしますか?」
  • 「口角ボトックスしますか?」

私は唇(特に上唇)が薄いのがコンプレックスだったので、とりあえず自然にボリュームアップできればいい くらいに考えていたので、

えっ、形?どうしよう・・・
M字リップ!?

と戸惑ったのですが、カウンセリングの先生が色々写真を見せてくれたのでその中から気に入った形を選びました。
しかし、いかにも「唇フィラーしてます!!」みたいな唇は嫌だったので、あくまで「自然に」仕上がるように控えめにお願いしました。

ボトックスは口角を上げる効果があるのですが、私はそこまで考えてなく、カウンセリングの方が「どっちでもいいですよ」とのことだったので、今回はやめておきました。

最終オーダーとしては、「自然に全体的(特に上唇)のボリュームアップ、少しM字っぽくなるように。口角が上がってみるようにフィラーを入れる」とのことです。

輪郭注射

私はあごの下の脂肪をなくしたかったので、そのように言ったところ、

カウンセリングの方が、「あごの下と、頬の外側に注射して顔周りをすっきりさせるようにしましょう」

とのことだったので、そのままお願いしました!

カウンセリングが終わると次は施術です。

 

いざ施術

カウンセリングと支払いが終わるといよいよ施術です。

唇に麻酔クリームを塗ってもらってそのまま少し待ちます。

少しすると、麻酔クリームを拭き取られて注射が始まります。

唇にブスブス針が刺されていきます。

めっちゃ痛い!!!!!TT

私は献血などの注射は余裕で痛みには強い方なのですが、唇フィラー本当に痛かったです。
注射が数回ならいいのですが、何度も何度も注射されるので拷問かと思いました。

でも痛がってる様子の見せたくないという謎の意地があり、なんとか最後まで無表情で貫き通りました。

先生が形を調整しながら何度も注射していきます。

唇が終わると輪郭注射ですが、これは比較的すぐ終わりました。
顔に刺されている感はもちろんあり、痛いですが唇の方がつからったです。

しかし注射だけなので時間はかからず、施術時間は10分ほどで終わったと思います。

 

施術終了・ビフォーアフター

唇フィラー

ちなみに唇フィラーを入れる前の唇はこんなかんじです。

フィラーを入れた直後はこちら!

写真の角度が少し違うためわかりにくですが、正直あまり変わってない・・・。
いやこれは私がびびりすぎて「自然に」お願いしすぎたせいです。TT

でも口角は少し上がっていて、唇の形が非対称だったのがマシになりました。

 

輪郭注射

輪郭注射のビフォーはこんな感じ。

注射後は即効で腫れて、こんな感じ。

 

注射後の注意事項

唇フィラー

  • 洗顔・メイクは2時間後から可能
  • ストローは使用は避ける(2週間)
  • お酒・お風呂・サウナは避ける(1週間)

 

基本的には守っていましたが、ストローは何回も無意識に使ってしまっていました。笑
ストローで飲んでから「あっ!!」みたいな状況が何度も・・・。
そのときはなるべく口の端で唇に影響のなさそうな飲み方で飲むようにしていました(意味あるのか分かりませんが・・・)

輪郭注射のあとは、なるべく顔を自分でマッサージしてくださいとのことでした。
なんとなく顔を触るのが怖かったのですが、一応思い出したときに顔をモミモミしておきました。

 

翌日の様子

翌日の朝はこんなかんじです。

翌日は腫れるそうですが、私の場合はそこまで腫れることはありませんでした。
しかし口の両端が紫色にぼんやり変色し、内出血?のようになっています。(内出血ですかね?)

輪郭注射の方は腫れました。というか、注射した後のあの腫れが引かない感じ。
韓国旅行中ずっと顔がパンパンでしたがマスクをすれば全然分からないのでOK。

 

翌々日(3日目)


唇の腫れは全然わかりません。
ただ口の両側の紫色が、コンシーラーでも隠しきれてませんね・・・。でも基本的にマスクしてるので問題なしです!
そのあと2日後くらいには紫色も消えました。

輪郭は相変わらずパンパン。

 

1週間後


こう見ると全然わかりませんが、笑うと少しわかりやすくなります。

M字の部分がちょっと出ています。これはやりすぎると変になるやつですね。

 

輪郭は、やっと腫れが収まってきました。
腫れが引いたあとはこんなかんじです。

正直やる前と後、全然変わりません。TT笑
もう少したったらシュッとするかな?と思い待ってみましたがこのままでした。

 

やってみて

唇フィラー

不自然になることを恐れるあまり、控えめにしすぎてやったかやってないか分からないくらいになってしまいました。
唇フィラーはどうせ溶けるんだし、もっと思い切ってやればよかったなぁと思っています。
ただ控えめにしたからなのか?、約4ヶ月たった今もM字部分は存在してます。
唇フィラーはめっちゃ痛いですが、またやりたいです。これから韓国行くたびにやってしまいそうです。

輪郭注射

一回で効果でた!という声をネットで見ていたので期待してしまっていました。TT
一回輪郭注射したくらいではなかなか見てわかるくらい効果を得るのは厳しいみたいです。
注射直後から顔パンパンになったわりに、ほとんど効果がなかったので次回やるかどうか悩みます。
本来は複数回やって効果が出るものらしいのですが、もし次もやって効果なかったらさすがにもったいない。

そして3回以上とか注射打つより顔の脂肪吸引したほうがいいような気もします。

ただ私の場合、プチとか注射系しかやったことないので脂肪吸引となるとかなりハードル上がるのが実際のところです。

 


以上、AOクリニックで唇フィラーと輪郭注射のレポでした!
同じ施術を考えている方の参考になればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました